LP

らくらく開催で​
スマートな
委員会運営を。​

らくらく開催は、
委員会運営の煩雑な
手続きにかかる
手間を
削減することで、
委員会の運営を
支援します。​

よくあるご質問

委員会運営で
困っていませんか?

参加委員さま毎のステータス管理はわかりやすくなりますか?

運営事務局

らくらく開催なら、参加委員様の参加可否や契約書回収などの状況を一覧で確認することができます。これまでのように、個別のメールスレッドを見直して確認する手間はありません。​

毎回時間が参加依頼状の作成は簡単になりますか?

運営事務局

会議に関する情報を1度ご入力いただければ、依頼状フォーマットに自動で反映され、楽に関係者へ送付することができます。​

振込先口座やマイナンバー等の情報は、委員会毎に都度提出が必要ですか?

外部委員

謝金受取口座やマイナンバー等の個人情報は、一度ご登録いただけば関係委員会の謝金支払い時に自動で連携されます。セキュリティポリシーにより、部外者に公開されることもございません。​

税金に関する証憑は出力できますか?

外部委員

源泉徴収を加味した支払調書など、委員会参加時に提供されるべき書類が出力可能です。​

利用費用はどのくらいかかりますか?

利用費用

委員会運営団体さまも参加委員さまも無料でご利用いただけます。​
※2023年6月現在​

導入サポートはありますか?

導入サポート

お申込みいただいた運営団体さま向けに、カスタマーサポートをご提供しております。詳しくは、お申し込みフォームからご連絡ください。​

らくらく開催で
できること

委員会運営において、マイナンバーや精算業務にかかる煩雑な事務手続きにお困りではないでしょうか。​また、各委員の皆様も参加するにあたっての事務手続きにお手間がかかっていないでしょうか。​「らくらく開催」では、委員会開催ごとに発生していた、召集・精算手続を簡素化し、かつ、各外部委員の登録業務を初回のみにすることで、都度かかっていた負担を削減します。

らくらく開催 導入前
らくらく開催 導入後
MERIT

主催団体様のメリット

Point 1

委員会の管理を効率化​

Point 2

ペーパーレス管理により
リモートでの対応を推進​

Point 3

マイナンバーや個人経歴等の
登録が一度で完了​

主催団体様の
運⽤開始までの流れ

STEP 1
お問い合わせ

団体名、所属、お名前、メールアドレスでお問い合わせください。​

STEP 2
登録フォームのご連絡

事務局より登録フォームのURLをお送りします。​
団体の活動内容や設立経緯、外部委員への支払い元口座情報などを登録していただきます。​

STEP 3
管理画面からログイン

登録が完了したら、メールで案内が届きます。​
設定したIDとパスワードで管理画面よりログインしてください。​
委員会を登録し、外部委員を招待することで運用が開始できます。​

今なら全ての機能を無料でご利用できます。

MERIT

外部委員様のメリット

Point 1

マイナンバーや個人経歴等の
登録が一度で完了​

Point 2

参加状況の可視化で
最大限の活動を支援

Point 3

支払調書などの書類を
一括管理​

外部委員様の
運⽤開始までの流れ

STEP 1
お問い合わせ

専門分野、所属、略歴、お名前、メールアドレス、住所、電話番号などを専用フォームから入力してお問い合わせください。​

STEP 2
登録案内メールのご連絡

上記内容が反映された登録フォームのURLをお送りします。​
利用規約やプライバシーポリシーなどをご確認のうえ、登録を完了させてください。​

STEP 3
管理画面からログイン

登録が完了したら、メールで案内が届きます。​
主催団体より委員会の招待があった場合はメールが届きますので、​
設定したIDとパスワードで管理画面よりログインしてご確認ください。​

今なら全ての機能を無料でご利用できます。

お問い合わせはこちら

ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。​

運営会社

株式会社オノフ